介護ビジネスというのはフランチャイズには向かないと考えている方も多いと思います。
フランチャイズと言えば、一般的な形態は本部、そしてオーナーも原価をどんどんと下げていき、利益を追い求めるものであると捉えがちです。
そしてもちろんビジネスとして成功するというのも不可欠ではありますが、樹楽「団らんの家」では少しでも多くのオーナーに対して樹楽を広めることができるようにフランチャイズのメリットを様々考えていまs。
ロイヤリティは?
ロイヤリティは固定となっています。
オーナーは運営固定費として捉えることができます。
また、コンプライアンスの徹底もしています。
苦情や事故対応マニュアルをしっかりと整備されているので安心です。
また、定期的にコンプライアンス研修会も行っているので利用者に対しての対応、樹楽のブランド品質を維持できるように統制しているのです。
また、ケーススタディの共有もとても重要なポイントになります。
コンプライアンス研修と合わせるとケアマネージャーに対しての営業方法、ケーススタディの共有、そして利用者が心から喜んでいただける事例の共有などのようにオーナー間の交流をはかりつつノウハウを蓄積しているのです。
開業前研修も充実しています。
樹楽フランチャイズ加盟者に対して介護保険制度の概略、物件の選びかた、施設の申請開業までの手順など移設をオープンするまでに必要になる知識を座学形式で研修しています。
弊社作成のオリジナルマニュアル、そしてテキストを用いて樹楽で開所する時の注意点、ポイントといったものを簡単にご紹介します。
開所前サポート研修のひとつとして、開業後のケアマネージャーに対しての営業活動、施設運営、シフトの組み方といった様々な必須科目について研修を行います。
管理者やトレーナーに対しては直営施設において勤務をして、業務内容や介護の現場を体感します。
口コミや評判
自分は介護における経験もありませんし、わからないことばかりでした。
でも、研修や、本部からのサポートのおかげで、今ではとても納得のいく経営ができていると思います。